Page to Top

スポンサーサイト


衝動買い

お久しぶりです、Rufusです

最近いろんなことがあって忙しい日々でふ…

そんな中、私はとある物を買いました

それも衝動買い…

これです↓

NCM_0010.jpg

はい、ルカさん買いました


曲も作れやしないのに、買ってやったぜぇ~

しかも、衝動買いだぜぇ~

これ買ったせいで、今年のお年玉3分の2減ったぜぇ~

ワイルドだろぉ~


別にルカさんだけでもよかったんですけど、3の方が使いやすそうだったので買っちゃいました

ぇ?隣にある白いやつがなんなのか分からない?

ならば説明しよう!

ルカさんの隣にあるのはエディッターと呼ばれるもので

VOCALOIDを使うのに必要不可欠なものです

どのくらい必要かというと…

この二つをゲームで例えると、エディッターがゲーム機本体で

ルカさんもとい音声ライブラリがゲームのカセット…みたいな感じですね

尚、ルカさんの方には音声ライブラリと写真の一つ前のモデルのエディッターが入ってます

これは他のVOCALOID2でも同じで

そのため、2の方はどいつもこいつも高いんですねー

VOCALOID3は音声ライブラリとエディッターが二つセットのと別とで売られてるので

エディッターを一つ買えば、音声ライブラリはばらで比較的安く買えるというわけです

けど私は違った!

このVOCALOID3の中に2のライブラリが入れられるというので

25000円したけど買ったよ!すごいでしょ!


こんな自慢してないで音楽の勉強しろって話なんですけどね
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.03.08 (Fri) | # | | 編集

Post comment

Secret

