Page to Top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルドの皆さんへ

今日は大切な話をします

これはギルド「夢奏旋歌」の皆さんに向けたメッセージです

そしてこれはギルド存亡のかかった話です


とある日、私は集会に出席してました

するとフレに呼ばれました

でも私は集会にはきちんと出席したいので誘いを断りました

すると彼は私たちのいるロビーにきました

そして彼はメールでこう言いました

「レズとかなんか変な会話してるけどあいつら変態なん?

つかロビーであんな話してるとかマナ悪だろ

そんな奴らなら別に通報しても構わないよな?」

私はそれは何とか見過ごしてもらうよう言いました

すると彼はこう言いました

「つか集会集会言うけどさ、雑談してるだけじゃん

そんな集まりだったら行かなくてもいいし、ギルドなんて抜ければいいじゃん

ロビーを公共の場だと認識しない人達ならな」

「集会してるとか言っといて黙ってる人もいるし

おまけに大半の人が最近全く集会に参加してないんだろ?

それギルドって言うん?

それ集会って言うん?」


皆さんはどう思いますか?

「このギルドには思い入れがある」と言う人もいるかもしれません

でもそれはあくまで主観的な意見に過ぎません

そしてそう思う人がいる限り、そんな意見説得力も何も生まないです

「ギルドに入ってない奴に何が分かる」と言う人もいるかもしれません

ですが立場を逆にしてみてください

そんな会話されていたら気分を悪くするのも必然的です

またPSO2でもこんな話をするのならば、このギルドは消えてしまいます

私はその人から言われるまで全く気付きませんでした

そういう会話、としてそういうギルドの在り方が普通と思ってきていますよね?

だから私は気付かなかったんです

多分皆さんもこれを見て初めて気付くと思います

これを見て少しでも自分の言動を反省するのであれば幸いです


私はその人からもうあんな集会には行くなと言われました

もし行きたいのならば11時には俺の元へ来いとも言いました

そしてそれを拒否るのならば

俺は通報して集会をなくすと言いました

つまり皆さんを通報すると言ったのです

なので私はしばらくは集会にまともに出席できないかもしれません

これはこの「夢奏旋歌」が嫌いになったからではないです

ここから先はギルドの人達には関係ない話になりますが

その人とは夏休みに知り合いました

ですが最近は学校が始まり、基本土日でしか会えなくなったのです

そして彼は、ちょうど集会が始まる時にやってきます

そして集会中に呼ぶようになったのです

私は嫌だったんです、呼ばれるのが

けどそんな事友達の彼には言えず、冗談のつもりで少しキツい言葉を言ってしまったんです

そしたらそれに怒ってしまったのです

彼はこう言いました

「お前、フレとギルドどっちが大切なん?

最近は土日しか会えないのにさ、俺の事独りにさせてさ

ギルドが大切なのは分かるが俺の心境も理解しろ」

私は集会に行くことで彼を傷つけていたのです

なので、私はギルドもフレも大切にしたいので

しばらく集会にはあまり出席しないようにしました

ですが度々来ます、完全に来なくなったりはしないので安心してください


ギルドの重役でもない私がギルドに対しどうこう言ってすみません…

これを見て文句がある方はなんなりと言ってください

ただ私はこのギルドを守りたいだけなんです…

それだけは理解していただければと思います…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。